てぃーだブログ › ☆☆☆VERDE池田の1人遊び☆☆☆ › 釣り › 初釣り☆ジギング

2023年01月12日

初釣り☆ジギング


2023年一発目!






年末は全く船も乗れず、、、締めれませんでしたが







今年は早速乗ってきましたw







初釣り☆ジギング








相変わらずの3時出発で







安田漁港に6時前に到着!







みんなが揃うのを待って







7時前には出発です!









今回は、居酒屋 芯酔屋さんで定期的に行われてる釣り模合さんにお呼ばれして代打で出場してきましたw








今回はジギング縛り!








筋トレ開始です!







周りのみんなは少しづつですがカンパチやら根魚をあげるものの、、、








一向に私はシャクってばっかし(ーー;)








もしかして、、、、、ボウズ、、、、は免れたい。。。。









お昼も過ぎてもあたりがなーい‼️







船長の「ラスト深いところに行きますねー」で移動。








移動の間にジグを重めに変えて








到着!








船長の「225メートルー」








疲れた体に追い打ちをかける225メートルww








体ヒクヒクですw








しかしここでやっとカンパチゲット!








釣れてなかったのは私だけだったので船長もやっと肩の荷が下りた感じw









今回上がったのは







初釣り☆ジギング







1番大きいので10kgオーバー








あとマハタが重かったかな








私のは2〜3kgくらいの可愛く見えるやつでしたw






まぁ釣れなくても楽しかったと思うしw







次回もお呼ばれした時には数をあげれるように今回で周りのしゃくり方や







ジグの選別などなど色々勉強になりました。








帰りは前回同様真っ暗。。。








家に着いたら疲れもドッと出て風呂入って休み終了です!








翌日カンパチのシャブシャブにして美味しくいただきました!









1月はもう一回行けるかなぁ〜









休みを調整して









仕事頑張ります!
















同じカテゴリー(釣り)の記事
夏合宿☆2日目
夏合宿☆2日目(2023-09-07 11:01)


Posted by Hair VERDE ヴェルデ at 13:59│Comments(0)釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。